JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

ためる・かりる・そなえる

JA多目的ローン(基金協会型)

JA多目的ローン(基金協会型)

(令和6年4月1日現在)

■ご利用いただける方

○当JAの組合員の方。
※現在、組合員でない方でも、JA所定の出資金をご出資いただくことで、組合員となることができます。
○お借入時の年齢が満18歳以上75歳未満であり、最終償還時の年齢が満80歳未満の方。
○原則として、前年度税込年収が150万円以上ある方(自営業者の方は前年度税引前所得とします。)。
○原則として、勤続年数が1年以上の方(自営業者の方は営業年数が2年以上の方。)。
○生活の本拠が定まっている方(農業者以外の自営業者の方については、ご本人またはご家族の持ち家であること。)。
○当JAが指定する保証機関の保証が受けられる方。
○その他当JAが定める条件を満たしている方。

■資金使途

○生活に必要とする一切のご資金とし、資金使途の確認可能なものとします。ただし、負債整備資金、営農資金、事業資金等は除きます。

■借入金額

○10万円以上500万円以内(1万円単位)とし、所要金額の範囲内とします。

■借入期間

○6ヶ月以上10年以内とします。

■借入利率

○次のいずれかよりご選択いただけます。

【変動金利型】
 お借入時の利率は、3月1日、6月1日、9月1日および12月1日の基準金利(JA所定の短期プライムレート)により、年4回見直しを行い、4月1日、7月1日、10月1日および1月1日から適用利率を変更いたします。
 お借入後の利率は、4月1日および10月1日の基準金利(JA所定の短期プライムレート)により、年2回見直しを行い、6月・12月の約定返済日の翌日より適用利率を変更いたします。

【固定金利型】
 お借入時の利率を、完済時まで適用いたします。
 お借入時の利率は、3月1日、6月1日、9月1日および12月1日の基準金利(JA所定の短期プライムレート)により、年4回見直しを行い、4月1日、7月1日、10月1日および1月1日から適用利率を変更いたします。
○利率は店頭に掲示します。詳細については、当JAの融資窓口へお問い合わせください。

■返済方法

○元利均等返済(毎月の返済額(元金+利息)が一定金額となる方法)とし、毎月返済方式、年2回返済方式(専業農業者の方に限ります。)、特定月増額返済方式(毎月返済方式に加え年2回の特定月に増額して返済する方式。特定月増額返済による返済元金総額は、お借入金額の50%以内、1万円単位です。)のいずれかをご選択いただけます。

■担保

○不要です。

■保証人

○当JAが指定する保証機関(大分県農業信用基金協会)の保証をご利用いただきますので、原則として保証人は不要です。

■その他

○お申込みに際しては、当JAおよび当JAが指定する保証機関において所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望にそいかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
○印紙税が別途必要となります。
○ローンご利用中に繰上げ返済を行う場合や、返済条件を変更する場合には当JA所定の手数料が必要となります。
○現在のお借入利率やご返済額の試算については、当JAの融資窓口までお問い合わせください。

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。