JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

ひととせ日記 ~8月中旬編~

  • JAおおいた直売所 オアシス春夏秋冬(ひととせ)
  • 2022.08.26

どうもこんにちは、道の駅なかつ JAおおいた直売所 オアシス春夏秋冬です。
オアシス春夏秋冬も「ひととせ日記」に名を改め、ブログを再開する運びとなりました。

まずは軽い紹介を、ここでは新鮮な野菜や果物はもちろん、精肉、鮮魚、お弁当と幅広く商品を取り扱っております。
ぜひ近くに足を運んだ際はご来店くださいませ。

話は少々変わりますが、皆さんこの30度を超える暑い日々、いかがお過ごしでしょうか?
暑いときは食欲がわかない日々も多いことと存じます。そこで、今頃から出始め秋に最盛期になる「和梨」はいかがでしょうか?水分量も多く、豊富なアスパラギン酸による疲労回復も狙えてしまう、夏バテ防止にもってこいの果物です!

春夏秋冬では、生産者さんの丹精込めて作った「和梨」がおいてあります。
また、8月17日 からは山国梨も出ています。8月下旬には山国梨の幸水から豊水に切り替わります。
山国梨をまだ食べたことない方もこの機に購入してみてはいかがでしょうか?
なお筆者の感想にはなりますが、「幸水」は非常にみずみずしく硬さもちょうどいい。かつ甘さがぼやけずにしっかりと感じられたおいしい品種でしたので次の品種「豊水」も非常に楽しみです。

このようにこれからも旬の物や中津市のことをこの場を借りてお伝えしていきたいなぁと考えています。

それでは今日はこのへんで。それでは次回もどうぞよしなに

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。