JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

09.01 USA 四日市 

  • ふれあい市場 四日市店
  • 2021.09.14

こんにちは!USAふれあい市場四日市店です。

この写真は私がブログ更新をさぼっていた6月末から7月頭にかけての宇佐の風景です。
水田に夕焼けが反射して美しすぎやしませんか、、、
あと私の最近のゴルフ事情なんですけど、先月3週連続ゴルフに行って3回とも100切達成してベストも更新してきました!やったー!
やっと練習の成果が出てきた気がします。継続は力なり。

さてそんな最近調子に乗ってる私が紹介するのはこちら!

これ何だと思いますか?正解は白いもです。この長さもだいぶ調子に乗ってますよね。
白いもの茎ってはじめて見ました!
私はまだ食べたことがないんですけど、お味噌汁に入れて食べるのがおすすめみたいです!
続いてはこちら

これはふれあい市場の店員さんからおすすめされた梅干しで、「塩加減がちょうどよくて美味しい!店頭に並んでもすぐ売り切れて人気なんですよ~」って言っていました。
これはもう間違いないです。見つけた際はぜひ買って下さい。

ちなみに以前ブログで初めて梅シロップ作ってみる話をしたと思うんですが、あれ大成功でした!
炭酸で割って飲んだり、お酒と割って梅酒ぽくしてみたりと楽しんでます。
来年は梅酒づくりに挑戦してみようかな~と思ってます。

近況報告も終えたところで9月一発目のブログを終わろうと思います。
来週のブログもまた見てくださいね~!じゃん、けん、ぽん!(チョキ)
以上ふれあい市場四日市店でした!

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。