JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

01.27 USA 四日市 

  • ふれあい市場 四日市店
  • 2021.01.29

こんにちは!USAふれあい市場四日市店です。
だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
写真は宇佐神宮へ初詣に行った時の写真です。ちなみにおみくじは大吉でした!
新年早々宇佐では雪が沢山降ったので昼休みを犠牲にして雪だるまを作りました。

かわいい!この雪だるまかなりの自信作です(笑)

私の雪だるま自慢はここまでにして、新年一発目に紹介するのはこちら!

味深屋さんの「宇佐餃子」です!
宇佐特産のねぎを使ったオリジナル餃子で、なんと手作り!
味は「スタンダード」、「青じそ」、「スタミナ」、「柚子胡椒」の4種類です。
私、餃子屋さんでアルバイトしていたくらい餃子大好きなんです。
この味深屋さんの餃子どれもおいしいんでぜひ食べてみてください!

話は変わりますが、皆さん来週のビッグイベントの準備は出来ていますか?
そう、来週は「節分」ですよ!

ふれあい市場は準備万端です!
節分といえば2月3日のイメージですが今年は2月2日みたいですね。
節分が2日になるのは124年ぶりらしいので、皆さん恵方巻を食べて豆まきをしましょう!
ちなみに今年の恵方は「南南東のやや南」です。
やや南てなに?って感じがしますが細かいことは気にせずに節分を楽しもうと思います。
豆まだ買ってない!という方はふれあい市場四日市店へお越しください!
お待ちしています(^o^)

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。