JAおおいた

営農よろず相談受付中

直売所ブログ

直売所ブログ

12.4 USA 四日市 

  • ふれあい市場 四日市店
  • 2020.12.04
こんにちは!USAふれあい市場四日市店です。
この写真は最近綺麗だった夕焼けです。
個人的に思ってる事なんですが、宇佐は夕焼けが綺麗な気がします。
ちなみに宇佐に来て最初に感動したのは一面の田んぼと夕焼けでした(笑)

久しぶりにブログ更新しようと思いふれあい市場の方に足を運ぶと並んでいる野菜が一気に冬っぽくなっていました!
中でも今日紹介するのは冬の野菜だいこん!
冬になると味しみしみの大根食べたくなりますよね~
コンビニおでん買うときに牛すじと大根は絶対外せないです。
また大根の葉で作るふりかけもおいしくて大好物です!葉までおいしいって大根最高!

そして皆さんに見てもらいたいのがこちら
いや、まるー!大きなカブに見えますがこれも大根なんです。
聖護院大根って名前で京野菜です。確かに名前が気持ちはんなりしてますよね(笑)

話しは変わりますが、寒いとやっぱりすき焼き食べたくなりませんか?
そんな皆さんにおすすめのセットがございます。
第5回農家応援プロジェクトの「年末年始セット」です!
白ねぎ2本とすき焼き用豊後牛400g、七草入りモナカスープがセットで4,200円となっております
今回+3,100円でお肉400gずつの追加も受け付けてます。

皆さん七草入りモナカスープって何?って思いますよね
モナカを割ってお湯を注ぐと溶けてスープが出来るんです!
味は「たまごスープ」「おしるこ」「コーンポタージュ」の3種類です。

私も試食したんですけど、思ったより七草入っていて美味しいです。またハートや星のお麩が入っていてどれが出てくるかの占いつきなので食べていて楽しい気分になれるのでおすすめです!

受取日は12月25日(金)の午後からで、12月9日(水)まで北部事業部の直売所で予約注文を受け付けています(^^)

年末にはこのセットですき焼きをして、年始にはこの七草入りモナカスープを飲む!
今年の年末年始はこれで決まりですね!
今回で最後の応援プロジェクトになりますので注文してみたいなと思っている方はぜひ直売所までお越しください!お待ちしてます!
Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。