JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

10.9 USA 四日市 

  • ふれあい市場 四日市店
  • 2020.10.09
こんにちは!USAふれあい市場四日市店です。
今日の写真は、宇佐の長洲漁港の景色をお届けします。
この長洲漁港で開催される「酒蔵まつり」っていうイベントがあって、私これに行ってみたいんです、、
宇佐の酒蔵と長洲漁港でとれる新鮮な魚を味わうという、お酒好きにはたまらない美味しいイベントって最高じゃないですか?
ぜひ行ってみたい!お酒そんなに飲めないけど!
例年5月に開催される予定が新型コロナウイルスの影響で今年は12月に延期になったみたいで、このまま予定通り開催されるなら絶対行こうと思います!
皆さんもぜひ!

毎回話題が逸れがちですが、今日紹介するのは最近出荷され始めたこちら!
じゃがいもに見えますが、レンコンです。
土がついていて採れたて!って感じが良いですよね~
レンコンは、シャキシャキした食感が美味しい!レンコンのはさみ揚げとか食べたいです。
ところで皆さん、レンコンが蓮の花の根っこって知っていました?
私、恥ずかしながら知らなかったんです、、、
まさかあんなに綺麗な蓮の花の下にレンコンが埋まっているなんて思いませんでした、、、
農協に入って3年目になりますが知らないことだらけで日々勉強中です。

さて続いてはこちら!
みんな大好き枝豆!
枝豆嫌いな人っているんですか?私は聞いたことありません。
普通通り塩茹でして食べるのももちろん美味しいんですが、ニンニクと油で炒めて蓋をして蒸し焼きした後、塩コショウで味付けするのがもう最高でビールのお供間違いなしです。
このレシピを知って以来はまってよく作ってます。
気になる方はぜひ作ってみて下さい!感想お待ちしております!
また今週末は台風も近づいているみたいなので皆さん気を付けてお過ごし下さい!
以上ふれあい市場四日市店でした(^^)
Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。