JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

あじむのはなし0426

  • ふれあい市場 安心院店
  • 2024.04.26

こんにちは、ふれあい市場安心院です。
4月20日(土)~21日(日)の2日間、野菜苗・花苗大売出しを開催し、雨のなか多くのお客さまにご来店頂き感謝で胸がいっぱいです。
特に安心院産ヒノヒカリを使ったお弁当が好評で「美味しかったよ」とお喜びの言葉をたくさん頂きました。

今週は、春を告げる野菜のフキについて美味しい情報をお届けします(^^♪

ふれあい市場安心院店ではフキが沢山入荷していますよ。\(^o^)/
フキを佃煮にしてご飯のお供にしたり、春爛漫なタケノコとフキの煮物も良いですね。
塩・こしょうと豚肉を使ったフキの豚バラ炒めも美味しいです。フキの香りとシャキとした食感がたまりません。

春を感じるフキを是非味わってみて下さい。

次回もふれあい市場安心院について載せますので乞うご期待ください。

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。