JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

あじむのはなし0630

  • ふれあい市場 安心院店
  • 2023.06.30

こんにちは、ふれあい市場安心院です。
雨が降ったり、暑くなったりと不安定なお天気が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、安心院ぶどう【デラウェア】を食べて元気いっぱいです。

安心院ぶどう【デラウェア】のことで忘れてしまいそうですが、決して忘れてはいけない旬の到来!!!
【とうもろこし】について、美味しい情報をお届けします。(^^)/

ふれあい市場安心院では【とうもろこし】が続々と入荷しています。
今年も甘~く育ちましたよ。
プチプチとした食感で食べ応えがあるのについつい2本目に手が伸びてしまう美味しさです♪

皆さんは、【とうもろこし】はどのようにして食べていますか?
オススメの食べ方は電子レンジでチン!
皮を少し残して500Wの電子レンジで約5分加熱するだけ。※水に少しくぐらせてね。
美味しさが【とうもろこし】に残るので、茹でて食べるよりも濃厚な味わいになりますよ。
そして重要なポイントがもう一つあります!
それは・・・洗い物が減る!!
とっても簡単なので、皆さんも一度は作って食べてみる価値ありです。٩( ^ω^ )و

来週の7月3日(月)から、みんな大好きシャインマスカットやピオーネ等の大粒ぶどうの販売が始まります。今年の初物を紹介しますので乞うご期待下さい!

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。