JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

あじむのはなし 0601

  • ふれあい市場 安心院店
  • 2023.06.01

こんにちは、ふれあい市場安心院です。
先週までの良いお天気とは打って変わって、急な梅雨入り宣言 ((+_+))
私はジメジメとした空気が苦手で気分が滅入ってしまいそうです・・・(―_―)

今年も梅の季節がやって来た!!という事で、今日は【梅】についてお知らせします。(^^)/
ふれあい市場安心院では梅干しや梅酒そして梅シロップを作るのに使う【青梅】が続々と入荷しています。

我が家では何故か全員お酒が飲めないので、毎年、梅シロップを作って季節を味わっています。
作り方も簡単で水で洗った青梅1kg(ヘタを取ってね)と氷砂糖1kgを交互に瓶に入れるだけ!!!
1日2回くらい瓶をクルクル回すと10日程で出来上がり。(^▽^)
皆さんも一度作ってみませんか??? 私はいつも炭酸水で割って飲んでます。爽やかな香りとスッキリとしたのど越しが梅雨時期の気分転換に持って来いです。(^^♪
一緒にジメジメした梅雨を乗り切りましょう!!!

次回もふれあい市場安心院について載せたいと思いますので乞うご期待下さい!!!

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。