JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

05.31 USA 四日市 

  • ふれあい市場 四日市店
  • 2021.05.31

こんにちは!USAふれあい市場四日市店です。

最近の宇佐は麦刈りの真っ只中です。
4月15日のブログにアップした麦風景に比べて麦が茶色くなっていますよね!
実は最近「大麦・小麦・はだか麦」の見分けがつくようになりました。
見分けがつくと田んぼを通るのが楽しいです。ちなみに私の推し麦は小麦です(笑)

さて今日はふれあい市場に梅がたくさん並んでいたので紹介しようと思います!
うめうめうめ!梅まつり!って感じです。
小梅から大粒の梅までいろいろな梅が並んでいてなんかかわいいですよね。
そして梅まつりの横には赤しそや氷砂糖を取り揃えています!
赤しそでつけて梅干しにするもよし!
氷砂糖とホワイトリカーで梅酒をつくるもよし!

私は今年はじめて自家製梅シロップを作ってみようと思います!
本当は梅酒が良かったんですけど、調べたら完成まで半年から1年かかるみたいでやめました。
梅シロップは比較的にすぐできるみたいなので今から楽しみです(^^)
また梅シロップが完成した時は報告しますね!

皆さんもお気に入りの梅を買って何か作ってみてはいかがでしょうか?
ふれあい市場四日市店で梅と共にお待ちしています!

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。