JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

直売所ブログ

直売所ブログ

あじむのはなし 0901

  • ふれあい市場 安心院店
  • 2022.09.01

ちょっと聞いてください、ふれあい市場安心院店です。

この前、安心院の家族村にある
朝霧の庄というレストランでホルモンラーメンを食べました!
(写真を撮り忘れました…)
皆さん食べたことありますか?
大分のB級グルメとして有名なのですがおいしいので、皆さんも是非食べてみて下さい!

今日の聞いて欲しいことは、まだまだ旬が続くぶどう!

そのなかでも、ピオーネ、ニューピオーネです!
ピオーネ、ニューピオーネは巨峰とマスカットを交配してできた品種なんだそうです!
もう美味しいのが想像できますよね~。あ~食べたい。
まだまだ多くのぶどうの種類がありますが、少しずつ紹介しますのでお付き合いいただけるとうれしいでです!

あと、もうすぐ秋ですね!
秋と言えば!栗!

もうこんな時期か~としみじみ感じています。
栗の皮をむくのが大変なんですよね~でも、栗ご飯食べたいので、頑張ります!

続きはまた今度♪

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。