JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

お知らせ・イベント

新着情報

1日農業バイト「デイワーク」

  • お知らせ
  • 2022.07.22


 スマートフォンアプリ『daywork』にアクセスすると、求人を募集している農家を簡単に探せます。
 一般の方を対象としていますので、農業の経験がない方もOK。日(時間)単位の短期雇用が基本で、農家との話し合い次第で空いた日・空いた時間だけ働くことが可能です。

農家で働きたい人(求職就農者)

JAおおいた管内で農作業をしてみませんか?
初心者OK!短時間でもOK!
気軽に地元の農業へご参加ください!

スマートフォンアプリ『daywork』で仕事の条件を選択すると、カレンダーで募集人数が表示されます。都合のいい日の求人を選び、詳細を確認し、ご応募ください。組合員との直接契約となります。利用料は無料です。

農家の方(求人農家)

アプリで働き手を探しませんか?

当事業は、農繁期の労働力確保に向けた取り組みのひとつです。パートやアルバイト従業員を必要とする組合員(求人農家)と、農家で働いてみたい求職就農者(地域住民等)の紹介、マッチングを無料で行います。

スマートフォンアプリ『daywork』に仕事の登録を行うと、応募が届きますので、応募者の履歴なども参考に契約を進めてください。

アプリの利用条件

■当事業は、農作業の請負・派遣事業とは異なり、求人農家(組合員)に対し求職就農者を無料で紹介するものです。よって、求人農家が求職就農者を直接雇用する形となります。
■賃金や手当等の雇用条件は求人農家(組合員)が設定します。また、労災保険の加入を前提条件となります。
■求職就農者の多くは初めて農作業に従事する者です。求職就農者側に沿った農作業環境の配慮をお願いします。特に作業場所及びその周辺には必ず仮設トイレ等の設置が必要です。

お問合せ

≪サービスに関するお問い合わせ≫

運営会社(鎌倉インダストリーズ株式会社)
TEL:0467-84-9459 
HP:https//kamakura.industries

≪募集内容に関するお問い合わせ≫

JAおおいた 本店 営農支援部 営農支援課
TEL:097-544-1136

≪労働災害保険(労災)に関するお問い合わせ≫

JA大分中央会 担い手サポートセンター
TEL:097-574-8971

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。