JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

JAおおいた JA女性部 地域にしあわせの輪を広げる「常に笑顔の活動」

職員向けに昼食を提供

  • 佐伯女性部
  • 2020.02.04

 1月28日、佐伯女性部は南部事業部佐伯事務所にて職員向けに昼食を提供しました。
 今回の昼食は唐揚げをメインにしたもので、女性部員たちが腕によりをかけて作った料理はどれもおいしそうです。
 唐揚げの他に卵焼きやサラダ、漬物などをはじめ、おでんも提供されました。ごはんやおかずのおかわりができて、なんと500円!!お財布に優しい金額です。
 バイキングの形式ということもあっておかわりをする姿も多く見られ、女性部員や職員とで会話などを通して思い思いに昼食を楽しんでいました。

 おいしい料理を提供してくれた部員の方々にお話を伺いました。
 職員から大好評だったとのことで、皆さんうれしそうに「昼食を提供するとみんなからありがとうという声とともに喜んでくれる。それがうれしいし、一番良いことだと思います」と話した上で、喜ぶ顔が見たい、食べるということを楽しんでくれればという想いで今回に至ったのだそうです。
 女性部の良いところは同じ世代だからみんなでワイワイできるし、どんな話であっても共有できるのが女性部ならではの楽しみ、やりがいだといいます。
 最後に「佐伯女性部としては部員が増えてほしいというのが率直な思いです。特にフレッシュミズの方が増えたらもっと女性部がにぎやかになるので、JAと協力を深めて部員の増加に努めていきたいです」と意気込みを語ってくれました。

 なお、この日の昼食は合計で54人分の注文があったとのことです。
 本当においしい料理をいただいて私のお腹も心も満たされました。ごちそうさまでした。

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。