JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

JAおおいた JA女性部 地域にしあわせの輪を広げる「常に笑顔の活動」

第8回豊後高田女性部家の光大会

  • 豊後高田女性部
  • 2019.11.26

 11月20日(水)豊後高田女性部は、豊後高田グリーンセンターで、「第8回豊後高田女性部家の光大会」を開催し、女性部員とJA役職員約35人が参加しました。
永松カズ子女性部長は「家の光の記事を生活の中で活用して欲しい」と挨拶、JA中央会農政組織部椎原正勝次長は「アクティブ・メンバーシップの確立のために、家の光大会など女性部活動に参加し、積極的に意見を言ってもらいたい」と挨拶されました。
 また、7月25日に行われたグリーンカーテンコンクールの表彰がありました。今年は雨が多く日照時間も少ない中、出来映えも良く、夏の涼しさと緑が鮮やかであるかに重点を置いて審査した結果、出品者9名の中から4名が表彰されました。
 その後、健康教室では厚生連健康管理センターの保健師の方より、「心も体も健康であるためには、質の良い睡眠、バランスのとれた食事、程度な運動が大切」と講義があり、女性部員の方々から、「生活習慣を見直す機会になって良かった」と声が聞かれました。最後に音楽に合わせレインボー体操を行い、体と心が温まる充実した1日でした。

   

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。