JAおおいた

お知らせ・イベント

重要なお知らせ

JA合併に伴う金融業務について(ご案内)

  • 2021.03.23

 平素よりJA おおいたの事業活動・運営に対しまして、ご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 みだしの件につきまして、JA玖珠九重、JA九重町飯田との合併により、2021年4月1日より金融機関コード・店舗名等が変更致しますのでご案内申し上げます。
 つきましては、以下変更点をあらかじめご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1.金融機関コード・店舗名等が変更となります

JA名 JAコード 店舗名 店舗コード
JA玖珠九重
9137 本店
九重支店
001
014
JA九重飯田
9140 本所 001

JA名 JAコード 店舗名 店舗コード
JAおおいた
9104 玖珠支店
九重支店
飯田高原支店
560
561
570

※JA合併に伴いJA名・コードおよび店舗名等の変更は、JA玖珠九重とJA九重町飯田のみ対象となります。

2.口座番号について

通帳および証書等の口座番号に変更はありませんので、これまでどおりご利用いただけます。

3.キャッシュカード(JAカード一体型含む)について

現在お持ちいただいているキャッシュカード(JAカード一体型含む)は引き続きご利用いただけます。

4.通帳および定期貯金証書等について

通帳については、これまで通りご利用いただけます。これまで発行している定期貯金証書等は、再発行いたしませんので、満期日まで保管してください。

5.年金受取口座にご指定していただいている方々

JAより変更手続きを行いますので、ご利用者より手続きは原則必要ありません。なお、手続きが必要な方につきましては、JAよりご案内いたします。

6.各種お振込口座(給与振込・その他振込)としてご利用いただいている方々

恐れ入りますがお勤め先やお振込みのご依頼人様に合併後のJA名、金融機関コード・新店舗名・新店舗コードをご利用者様自身でご連絡くださいます様お願いいたします。 なお、令和3年7月2日までは合併前の情報を合併後の情報に読替え処理を行います。

7.各種公共料金等の引落口座にご指定していただいている方々

JAより変更手続きを行いますので、ご利用者様からの手続きは必要ありません。

8.各種ご融資のお取引をいただいている方

合併前のご契約をJAおおいたに引き継ぎます。

9.JAネットバンクをご利用いただいている方々

合併処理によりワンタイムパスワードが利用解除されますので、令和3年4月1日以降、JAネットバンクホームページからログインし、ワンタイムパスワード再設定をお願いいたします。
また、JAネットバンクおよび法人JAネットバンクについては、合併に伴い新規申込等が行えませんのでご理解いただきますようお願いいたします。

以上

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。