JAおおいた

営農よろず相談受付中
  • ホーム
  • お知らせ・イベント
  • 重要なお知らせ
  • JAバンクからのお知らせ:一部お取扱商品の自動切替ならびに変更について

お知らせ・イベント

重要なお知らせ

JAバンクからのお知らせ:一部お取扱商品の自動切替ならびに変更について

  • 2012.06.01
JAバンクからのお知らせ
~一部お取扱商品の自動切替ならびに変更について~
 いつもJAおおいたをご利用いただきありがとうございます。

 このたびJAおおいたでは、組合員・利用者のみなさまに今まで以上に「安心で便利な」金融機関としてご利用いただけるよう、商品のお取引内容を下記のとおり一部変更させていただくこととなりました。

 一部の商品では自動継続等の際に新商品に自動切替されることとなります。この際、組合員・利用者のみなさまにはお手続きが必要となる場合がございますが、個別に必要な手続きをご連絡いたしますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、詳細につきましては、お取引支店の窓口へお問い合わせ下さい。



1.新商品への切替開始日
  平成24年6月1日(金)以降に満期(継続)を迎えるご契約が自動切替の対象となります。

2.変更となる主な商品(対象貯金および変更内容)
(1)スーパー定期(複利型)
  ・ 中途解約利率による一部支払(預入日または継続日から1か月経過後に1万円以上1円単位)ができます。

(2)大口定期
  ・ 名称を「自由金利型定期貯金」から「大口定期貯金」に変更いたします。

(3)期日指定定期
  ・ 継続時の元金が300万円以上の預入となる場合は、スーパー定期(複利型)へ自動切替いたします。
  ・ 名称を「自由金利期日指定定期貯金」から「期日指定定期貯金」に変更いたします。

(4)変動金利定期(複利型)
  ・ 取扱期間が3年のほか、新たに1年および2年のお取扱ができます。

(5)据置定期
  ・ 名称を「据置定期6ヶ月複利」から「据置定期貯金」に変更いたします。


【よくあるご質問と回答】

○ 質問1
  現在、定期貯金を契約していますが、契約内容が変更になるのでしょうか?

(回答)
A1 現在ご契約の定期貯金につきましては、満期日までご契約内容の変更はございません。
A2 自動継続の定期貯金につきましては、平成24年5月31日までに継続(満期)を迎えるものは、現在のご契約内容で継続を行い、平成24年6月1日以降に継続(満期)を迎えるものは、新商品でご継続いたします。

○ 質問2
  新商品で継続された場合、証書の差替えはあるのでしょうか?

(回答)
A1 新証書の発行はいたしませんので、現在お持ちの証書を保管いただくことになります。
   なお、名称が変更になりましたご契約ならびに期日指定定期からスーパー定期(複利型)へ自動切替えされましたご契約につきましては、お客様のご希望により新証書を発行いたします。

今後ともサービスの充実に努めて参りますので、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申しあげます。
Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。