JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

お知らせ・イベント

新着情報

大分いちご果実品評会表彰式

  • 中部
  • 2023.03.16

 3月14日に、大分県いちご販売強化対策協議会と県園芸活性化協議会らはJAおおいた本店で「大分いちご果実品評会」で金賞を受賞した洌鎌卓也さん、巻矢英雄さん、大島勇治さん、塩月雄太さん、匹田康雄さん―の5人を表彰しました。
 ベリーツを出品し金賞(大分県知事賞)を受賞した洌鎌卓也さんは「経験・技術をさらに磨き消費者に喜ばれるイチゴづくりに励み、来年も入賞を目指していきたい。先輩生産者、妻、従業員、JA・行政関係者のおかげ」と受賞を喜びました。
 審査員長の農林水産研究指導センターでは「洌鎌さんの出品したイチゴは、24玉の揃いが素晴らしく、美しい果実形状と完璧な着色。均一な光沢とパック詰めの技術を評価し金賞となった」と審査講評しました。
 同品評会は2月9日、大分市内でイチゴの品質向上と消費拡大を目的に開催。「ベリーツ」「さがほのか」「ゆふおとめ」「紅ほっぺ」「ゆめのか」の6品種113点が出品。農林水産研究指導センター、広域普及指導員、JA全農おおいた、JAおおいた、市場代表、消費者代表らが色や果実形状、熟度などを審査しました。

その他の受賞者と賞名
巻矢英雄さん(JA大分中央会長賞)
大島勇治さん(JAおおいた理事長賞)
塩月雄太さん(JA全農おおいた本部長賞)
匹田康雄さん(大分県園芸活性化協議会長賞)

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。