JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

お知らせ・イベント

新着情報

甘太くん記念祝賀会

  • 豊肥
  • 2023.10.04

 9月5日に、豊後大野「甘太くん」販売金額5億円突破・第54回大分県農業賞最優秀賞受賞及び農林水産大臣賞受賞に係る記念祝賀会が三重町のホテルますの井で開催され、甘藷部会(部会員66名)、豊肥振興局、豊後大野市、市場、全農、JA役職員等約70名が出席しました。
 祝賀会では功労者表彰が行われ、「甘太くん」として出荷開始後、部会長を歴任した木津一秀さんと阿部重之さんを表彰しました。
 また、主要取引先である6社へ感謝状を贈呈しました。来賓を代表して大分県豊肥振興局渕野勇局長、豊後大野市川野文敏市長、全農大分県本部藤田明弘本部長がお祝いの言葉を述べました。
 JAおおいた豊後大野甘藷部会佐藤勇夫部会長が、来賓、出席者に対し「市場や関係機関に協力をいただきながら、5億円突破した。今度は6億円を目指してさらに頑張りましょう」と謝辞を行いました。
 甘藷部会は平成6年に設立され、平成24年には1億円を突破、令和3年に5億円を突破し、令和5年には第54回大分県農業賞「生産・銘柄産地・6次化部門」で最優秀賞受賞及び農林水産大臣賞を受賞しました。

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。