JAおおいた

営農よろず相談受付中

お知らせ・イベント

重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた生産者の皆さまへ

  • 2020.07.02

高収益作物次期作支援交付金のご案内

 新型コロナウイルス感染症の発生により売上げが減少する等の影響を受けた高収益作物(野菜・花き・果樹・茶)について、次期作に前向きに取り組む生産者の皆さまの支援する「高収益作物次期作支援交付金」においては、JAが事業実施主体となり、生産者皆さまのお手伝いをいたします。

高収益作物次期支援交付金とは>>詳しくはこちらPDF

【第2回公募期間】
 令和2年6月30日(火)~7月31日(金)
【第3回公募期間】
 未定

経営継続補助金のご案内

 新型コロナウイルス感染症の影響を乗り越えるための、感染拡大防止や販路回復・開拓、経営継続のための取組を総合的かつ迅速に支援する「経営継続補助金」おいては、JAが支援機関となり申請等をサポートいたします。
 JAおおいたが伴走支援事業を行うにあたり、下記についてご案内いたします。

経営継続補助金とは>>詳しくはこちらPDF(パンフレット掲載)

【受付期間】
 第1回 令和2年6月29日(月)~7月15日(水)

※ 1次受付締切日:令和2年7月29日(水)までに各種申請書類の確認作業後、一般社団法人全国農業会議所に郵送が必要なため、上記の受付期間を設けていますのでご注意ください。
※完成した申請書類の受付期間ですので、余裕をもってご相談ください。
※補助率も高く全国で一斉に公募が行われ、申請者多数が予想されます。
※補助金の採択審査は、提出資料について有識者等により構成される審査委員会において非公開で行われます。応募しても不採択になる可能性があります。

大分県では経営継続補助金を活用し、県が推奨するスマート技術を導入する農林漁業者に対して「経営継続緊急支援事業補助金」を上乗せして助成することになっています。

詳しくはhttps://www.pref.oita.jp/soshiki/15270/keieikeizokukinkyusien.htmlをご確認ください。
Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。