JAおおいた

ハッジパッジTV放送中!
ハッジパッジTV放送中!

お知らせ・イベント

重要なお知らせ

お詫びと自主回収のお知らせ

  • 2023.05.17

令和5年5月16日

組合員・利用者 各位

大分県農業協同組合   
代表理事理事長 平間 悟

お詫びと自主回収のお知らせ

 平素より、JAおおいたをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 この度、当店で販売された「食用桑(くわの実)」について、栽培の段階で「食用桑(くわの実)」に適用の無い農薬を使用していたことが確認されました。
 現在のところ、お客様から健康被害のお申し出はございませんが、万全を期すため、当該商品の出荷を停止し、自主回収させていただくことと致しました。
 大変お手数をお掛け致しますが、下記の販売日に「食用桑(くわの実)」をご購入されたお客様は、当店従業員もしくは下記問い合わせ先までご連絡をお願い申し上げます。
 なお、今回の「食用桑(くわの実)」について、安全確認のため残留農薬検査を行っておりますので、結果が分かり次第お知らせ致します。
 当店をご利用の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。今後、全力を挙げて再発防止に取り組み、安全・安心な農産物の提供に努めていく所存ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.販売店舗:ふれあい市場四日市店
2.品目  :食用桑(くわの実)
3.販売日 :令和5年5月15日(月)
4.使用農薬:ベンレート水和剤(農薬成分名:ベノミル、殺菌剤)
5.その他 :現在、安全確認のため、残留農薬検査を行っておりますので、 結果がわか
       り次第お知らせ致します。


《お問い合わせ先》
大分県農業協同組合 ふれあい市場四日市店
担当:仲
TEL:0978-33-5123

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。