JAおおいた

JAおおいたについて

首藤 ゆりさ

平成国際大学 法学部・法学科 卒
豊肥事業部 緒方支店 2019年4月 入組
首藤 ゆりさ

これが私の仕事

私は現在、年金等の信用部門と生命・建物・自動車の共済部門の渉外担当を行っています。お客様宅へ訪問し、保障内容について説明し、お客様にとって必要な情報を提供したり、ご家族にお変わりがないかの確認をしています。渉外担当になったばかりですが、日々お客様と接する中で、たくさんの勉強をさせていただいています。最近では、お客様から保障についてのご相談を受けることも多くなり、お客様のお役に立てていることを実感しています。
また、保障内容の確認だけでなく近くを通った際に顔を出すことで、お客様に元気や笑顔を届けられたらなと考えています。実際にお客様から、あなたに会うとパワーをもらえると言っていただいたときには、とても嬉しかったです。

私がJAおおいたを選んだ理由

私は関東の大学にいたため、最初は関東で就職しようと考えていました。
しかし、就職活動をしている中で自分を見つめなおす機会が増え、生まれ育った故郷で働きたいと強く思うようになりました。そこで、大分の求人情報を探すようになり、JAおおいたの求人を見つけました。祖父が昔から小さいながらに農業をしていたこともあり、JAになじみがあったため祖父が頼りにしていたJAで働いてみたいと思いました。

先輩からの就職活動アドバイス

就職先を決めることは、自分の人生の中で大きな転機に繋がると思います。
自分ではこの仕事が向いていると思っても、実際、就職してみると思っていたより違うと思うこともあると思います。だからこそ、就職を焦らずに、たくさんの会社説明会に参加することが大事ですし、この機会にしっかり自分自身と向き合ってみるのもいいと思います。皆様の就職活動が有意義な時間となるよう願っています。

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。