JAおおいた

JAおおいたについて

山本 桃花

大分県立大分商業高等学校 情報処理科 卒
中部事業部 城東支店 2019年4月 入組
山本 桃花

これが私の仕事

支店の窓口として、来店されるお客様の貯金取引を主な仕事としています。
また、購買窓口としてジュースや肥料等の注文対応も行っています。
JAは農家組合員のお客様に限らず、幅広い年齢のお客様が来店されますので、お客様が気持ちよく帰っていただけるよう、笑顔での接客や「お待たせいたしました」などの声掛けを心がけています。

私がJAおおいたを選んだ理由

就職活動にあたっては、地元のために働きたいという思いが第一にありました。その中で、幅広い事業を行っているJAの存在を知りました。どの事業もお客様との距離が近く地域に密着したイメージがあり、間接的にお客様と接するのではなく直接お話できる立場になって仕事をしたいという点からこの仕事を選びました。

先輩からの就職活動アドバイス

自分が仕事をする上でもっとも重要視することを明確にし、そこで働いている自分の姿を想像してみることが重要だと思います。自分の軸となる部分がはっきりとしていれば、辛い事や苦しい事があっても、それらを乗り越える力になるはずです。そして、だんだんと仕事の楽しさやモチベーションを見つけていく事ができてくると思います。じっくりとよく考えて、後悔のないように頑張ってください。応援しています。

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。