JAおおいた

JAおおいたについて

大石 剛己

別府大学 国際経営学部 国際経営学科 卒
東部事業部 国東支店 2018年4月 入組
大石 剛己

これが私の仕事

お客様のお宅に直接訪問し、意見を聞き取り金融や共済を通じてお客様に合ったライフプランの提供をしていく仕事です。
持ち帰った情報をもとに上司や先輩と相談し、よりお客様にお役にたてるような提案を組み立てていくのが楽しいところでもあります。その提案をお客様に伝わりやすく説明するところが大変難しいですが、うまく伝えることができ納得していただけた時はやりがいを感じます。毎日お客様とお話をし、色々な観点からの意見を聞き、そのニーズに合った情報・提案をする仕事なので少しずつ自分自身が経験し成長できます。

私がJAおおいたを選んだ理由

当初は、土日、祝日等の休日や夏季・冬季休暇、育児休暇等の特別休暇が充実していることで、仕事にも集中することができると思い選びました。その後、説明会等に参加した際に、農協が地域に密着している事を知り、自分自身も農協で地域の方々に何か役に立つことをしたいと思い、最終的に決定しました。

先輩からの就職活動アドバイス

社会人になってから仲間の大切さをすごく感じます。仕事は周りに協力してもらうことがすごく多いです。就職活動は大変だとは思いますが、友人や周りの方との繋がりを大切にし、たまには息抜きをしながら頑張ってほしいと思います。

Copyright 2019 JAOITA.各ページに掲載されている写真等に関して
無断掲載、複写、転写を禁じます。